2013年11月4日月曜日

第三回の勉強会は11月6日(水)19:00〜

みなさん、こんばんは。
かなり直前になってしまいましたが、第三回の勉強会のご連絡。


■次回:
-11月6日(水)19:00~西部公民館の5階、第一講座室です。
 配布資料の準備があるので、ご連絡いただけると嬉しいです。

-会費:1500円
-持物:筆記用具


★第三回目はリスニングがテーマ★
「話せない」「聞けない」「書けない」「読めない」
と…まあネガティブな言葉を並べてしまった(笑)
でもね、英語に接する時、この4つの中で一番、あなたが「緊張」を感じるものは何ですか?

私の場合は「聞けない」ことです。
日本語でも同じだけど、何かを話すにしても、まずは相手の言っていることを「聴く」ところからスタートしますよね。
相手の言っていることを理解するところがスタート地点です。逆に相手が何言ってんのか分からないと焦っちゃう。日本語でも同様に。
リスニングは緊張を緩和するのに必要なスキルだと私は思います。
という訳で、今回の勉強会では、リスニングにチャレンジ!
英語耳を育てましょう^^♪

see you soooooooon!!

0 件のコメント:

コメントを投稿