2013年8月31日土曜日

TOEICの勉強を続ける秘訣は?

みなさん、こんばんは。
8月が終わりますね。
大きな強い風に吹かれたみたいに、熱がどこかに行ってしまいました。
このまま夏、終わるのかな。

さて。
前回の記事にもありましたが、ここ数年TOEICの受験者数ってものすごく増えているのだそうです。どうしてTOEICを受ける必要があるのか?っというと、やはりそれは、社会の様々なステージでTOEICが《評価》の基準として使われているから、でしょう。

高校から大学受験へ、
大学では単位認定に、
大学から就職活動、
就職したら昇進試験に、
そして転職活動に。

という訳で、色んな段階で「やるしかない」「やらなくては」と《必要感》に迫られている方が多くいらっしゃるのだろうと思います。
そんな中で、大人になってから、社会人になってから、改めて参考書に向き合って勉強することの難しさを感じている人も多いのではないでしょうか?

ノートと参考書を机に並べて「勉強する」というのは、基本的には孤独な作業だと私は思います。なかなか勉強が続かない理由ってそれかな、と思う。
そこで一緒に勉強する仲間を見つけるという事が大きな要素になってくると思います。

私自身は独学でTOEICを勉強してきましたが、
独学といっても一人じゃなくて、友人4人で英語サークルを作って勉強していたんです。
試行錯誤したり、悔しかったり嬉しかったり、励まされたり焦らされたり。
勉強のコンテンツ以外の部分で、大きな支えとなったのが一緒に勉強する彼らの存在でした。

という訳で、
TOEICというテーマを共有する仲間(あ、なんか照れくさいけど)を見つけることが、継続する秘訣だと私は思っています(^-^)

一人で勉強が続けられない…
一人で勉強するのはちょっともう飽きてしまったぞ!という方、
また「やるしかない…やらなければならない…」と何だか追いつめられた気分になっている方…(^^♪

わたしと一緒に勉強してみませんか?
ここから始めましょう♪

⇒申込みと問合せはこちら⇒ info(あっとまーく)eurokn.com ⇒TEL:070-5504-1881



0 件のコメント:

コメントを投稿